「エンゲージ」というと「宝石のついたリング」を想像する方がほとんどではないでしょうか。
建吾様 ・ 茜音様の『エンゲージ』は、オリジナルのブレスレットでした。
下記の画像はお二人のマリッジリングとエンゲージブレスレットです。
エンゲージブレスレットは建吾様 ・ 茜音様がイメージしたものを
ひとつひとつ丁寧に確かめながらカタチにしていきました。
その細部に至るまで、全てにお2人の想いがぎゅっと込められています。
エンゲージブレスレットの四角のプレートは『スズラン』をイメージしています。
『スズラン』には「幸福が帰る、意識しない美しさ」など様々な花言葉がありますが、
お2人が最も大切にしたのは「純粋」という花言葉でした。
エンゲージにぴったりの言葉で、とても素敵です。
そして素敵なことがもうひとつ!
それはデザインに隠されていました。
ひとつだけで見ると、
スズランの曲線とその下に川のように流れる
木目模様が美しいデザインですが
・
・
・
実は、鏡に映すとこのように
『ハート』があらわれるのです。
建吾様の1番のこだわりです。
茜音様がリングではなく、ブレスレットを希望したのは、
「指にはマリッジリングが輝いているので、リング以外で
ずーっと、一生身につけていられるものが良かった。」
という想いからでした。
茜音様からのコメントです。
1月から長い間、たくさんのお打ち合わせをしました。
今、お2人は12月のお式に向け準備中です。
茜音様の手には、
エンゲージブレスレットが輝いています。
お2人の想いを木目金という技術で
リングやブレスレットにできたこと、
とても嬉しく思います。
こだわりがあって明るいお2人と
一緒にデザインを考えていくことは、
私にとっても大きな楽しみでした。
お式もきっと楽しく素敵な1日になると思います!建吾様・茜音様いつまでもおしあわせに♪
名古屋店 千葉
コメントする