指輪の打ち合わせから数か月・・・
我が家にハガキが届きました。
杢目金屋からのフィッティングのお知らせです。
フィッティングとは、リングの仕上げ前のサイズ微調整のことです。
最終的にどういった加工にするか、確認もできます。
ハガキには、可愛らしいお花の切手。
切手にも杢目金屋ならではのこだわりが・・・
郵便局で販売されている素敵な記念切手の中から、
どんな切手でお2人にお便りをお届するか、
コンシェルジュが気持ちを込めて丁寧に選んでいます。
さて、『フィッティングのお知らせ』のハガキが届いてから
さらに2ヶ月後、今度はフィッティングの予約日時をお伺いするお電話があります。
そこで予約をし、後はフィッティングを待つばかりです。
制作途中のリングは磨きがかかっていないものの、
それはそれで深みがあります。
仕上がると2度と制作途中のリングを見ることはできません。
デジカメなどで撮影しておくと記念になりますので、ぜひ♪
今まで、たくさんのお客様のフィッティングをご案内させて頂きましたが、
自分のリングとなるとその緊張感は、すごいものがあります。
職人やコンシェルジュなど、本当に色々な人達の力で
自分達のリングが作られていくということに日々、感謝です。
フィッティングは10月中旬、その様子はまたブログにてご報告致します。
どんなリングに仕上がっているのか、楽しみです!
名古屋店 千葉
【これまでの記事はこちら】
★指輪制作便り 001 『打ち合わせ』 http://mokumen.exblog.jp/9080335/
コメントする