私どもでお作りするリングは、木目金という技法でお作りする
フルオーダーのリングでございます。
リングの中に様々な金属を織り込む事で木目の様な自然の表情が見えるというのが、
一番の特徴にもなるリングでございます。
ですが、ご覧になるお一人お一人にとって、お作りするリングというのは、
木目の様にも見えたり、波の波状の様にも見えたり、
年輪の様にも見えたり、感じ方や見え方は様々でございます。
感性というのはみなさま違います。
そしてさらに、お一人お一人が、リングに様々なストーリーや、
お二人だけの思い出や願いを込めてリングをお作りになるからこそ、
様々な表情が見えてくるのだと思います。
今回ご紹介する大西様ご夫妻。
お二人も、「何かテーマのあるリングを作りたい」というご希望がございました。
そんな中でお話に上がったのが、
お二人とも大好きな「夕日」のイメージ。
ご主人様は夕日のお写真を撮られたり、
以前お二人がご覧になって忘れられないグラスが、青から黄色・ピンクにお色がグラデーションの様に変化して、まるで夕焼けの様であった…などなど、
様々な夕日にまつわるお二人のエピソードをお伺いいたしました。
また、お二人のお式は海のお近くなので、もしかしたらお式の際に素敵な夕日が見えるかもしれない!
そう考えると、私もなんだかワクワクいたしました!
そこで決まったのが、「じゃあ、このリングのテーマは夕日です!」となったのです。
名づけるなら「夕日のリング」とでも申しましょうか。
お二人のリングは、ゴールドのお色を5色+シルバーという6色ものお色でお作りしたリングなのですが、確かに、刻々と変わる夕日のお色の様にも見えるのです!
流れる雲が少しずつお色を変えていくように見える様は、
本当に、脳裏に空の風景を思い起こさせてくれました。
そしてもうお一つのポイントは「玉杢模様」と言われる丸い模様。
その模様をお一つだけお入れする事によって、
まさに空に浮かぶ温かい夕陽を表現する事となりました。
甲丸という形状も、より柔らかさを表現してくれているように思います。
なんだかとってもほっこりと、そして少し暖かな気持ちにさせてくれるお二人のリング。
そのリングは、お二人のお人柄もそのまま表したようなリングに思えました。
お式はお挙げになったお二人。
きっと素敵な、そしてお二人らしいあたたかなお式になった事と存じます。
本当にご結婚おめでとうございます!また是非お話聞かせて下さいね。
どうぞ末永くお幸せに…☆☆
これからリングをお作りになる皆様も、
ぜひお二人のイメージや思い出をカタチにしてみませんか?
大阪店 細山
コメントする