「あぁ、お二人の想いの結晶が形になったなぁ。
これからお2人のお指に一生輝き続けるんだなぁ。。。」
私がこのお写真を拝見させて頂いた際に、わぁ~素敵!!!という感想とともに、
しみじみと感じた想いでございます。
お打ち合わせさせて頂いたお二人に、お式のお写真などを頂くことがございます。
本当に嬉しく、コンシェルジュをしていてよかった!と思える瞬間のうちの
ひとつでございます。
お写真を拝見すると、お打ち合わせの時にお話しさせて頂いたことなどが
ふっと思い起こされ、とても懐かしく感じたりいたします。
そして、お二人の一生物のリングの制作に携わらせて頂けたことに対する
喜びと感謝の想いでいっぱいになります。
本日ご紹介させて頂きますのは、北村 勇樹様 美貴子様 ご夫妻です。
お二人とはリングのお話以外にも、美味しいお店のお話などもたくさんさせて頂きました。
ご来店頂く度に、お勧めの美味しいお店をご紹介、そして北村様からも教えて頂くのが
恒例といった感じでございました。(北村様!その節はありがとうございました☆)
お二人は木目金を一目で気に入って下さったとのこと。
お打合せの際、お二人がリングをお選びになる上で考えられたのは
「つけ心地・つけやすさ」でございました。
勇樹様はリングのお幅を4ミリにされました。
お仕事柄パソコンをお使いになることが多いことから、キータッチの時でも
違和感なく付けることができ、それでいて木目もしっかり見えるお幅
でございます。
美貴子様はリングのお幅を3ミリにされました。
何十年とお年を重ねられてもさりげなくお指に馴染みつけやすい、
美貴子様のお指が一番綺麗に見えるお幅でございます。
お二人のリングのお幅の差は1ミリ。
普段なかなか1ミリの違いを気にする機会はないですよね。
ですが、リングにとっての1ミリは大きく、かなり印象が違ってまいります。
お二人は、これから何十年と身につけ、お二人を見守り共に歩んでいくリングだからこそ、
それぞれがお指に合う「しっくり」くるお幅でお作りになりました。
そして仕上がったリングがこちらでございます。
ゆったりと、それでいて繊細に木目の模様が現れております。
ホワイトゴールド・イエローゴールド・ピンクゴールド・シルバーの4色の金属が重なり合い、
お色の面でも「しっくり」とお指に馴染む、温かみのあるリングとなりました。
少しお幅のある勇樹様のリングが華奢な美貴子様のリングをそっと支えている様です。
お二人にはこのようなお言葉を頂きました。
勇樹様:手に自然となじむ感じがします。場所によって違った見え方であきないですし、一生大事に使います!決して安くはなかったですが、値段以上の価値があると
感じました。高橋さんありがとう!!
美貴子様:二人で結婚指輪を探していた時、なかなか二人共気に入る指輪が見つからなくて大変困っていました。しかし、木目金の指輪に出会ってから、二人共すぐにこの指輪に惹かれて本当に即決でした。
出来上がった指輪は、まさに私たちの理想通りで改めて、この指輪と共に一生を歩んでいくのだなと、ひしひしと感じました。本当にありがとうございました。
☆★☆★☆お二人は7月11日にお式を挙げられました☆★☆★☆
お写真を頂いた際、勇樹様より「リングピローは二人で作ったんです ♪ 」という
エピソードをお聞かせ頂きました。
お式当日は、お二人の大切なリングがお二人が手作りで作られたリングピローの上で、
ひときわ輝いていたのではないでしょうか☆
そして、きっと今はお二人のお指に「しっくり」と馴染んでいらっしゃることと思います。
勇樹様!美貴子様! ご結婚、本当におめでとうございます!!
また、いつでも大阪店にお立ち寄り頂き、お式のお話なども伺わせて頂ければ嬉しいです。
美味しいお店をリサーチしてお待ちしておりますね☆
お二人の末永いお幸せを心よりお祈りいたしております。
大阪店 湊
コメントする