段々と秋の深まりゆく気配を感じる今日この頃。
大阪では、杢目金屋大阪店のすぐ近くにございます「御堂筋」という通りが、
北(梅田)から南(難波)まで、銀杏の並木が続いているのですが、
今まさに、段々と鮮やかな黄金色に移り変わろうとしております。
本日ご紹介させて頂きます、松井様ご夫妻。
お二人のこのお写真は、実はお式の当日、
件の「御堂筋」を式場までパレード(!)された時のご様子でございます。
なんだか映画のワンシーンのようではございませんか☆☆
お二人が挙式を挙げられましたのは、今年の3月。
春の暖かさを感じる季節でございます。(まだまだ銀杏の新芽の頃でございますね。)
ですので、お二人と初めてお会いしましたのは、遡る事昨年の9月でございまして、
なんと、もうすでに1年の月日が経っているという事にビックリ!でございます。
お二人のリングは「玉杢模様」と言われる丸い模様を所々に配した、
なんとも味わい深く、表情豊かなリングでございます。
さらにフチのお色をご主人様はグリーンゴールド、奥様はピンクゴールドにされ、
同じ板からお作りしているリングであっても、
それぞれのお指になじみ、個性を際立たせていらっしゃいます。
指輪のデザインの打ち合わせはとっても楽しく、奥様の明るいお人柄と
ご主人様との仲睦まじいご様子に、私自身いつも癒されておりました…。
お二人からもリングのお打ち合わせについては嬉しいお言葉を頂きました。
「何度も丁寧に作りたいデザインについてお話を聞いて下さり、
作りたいデザインに近い実物の指輪を見せて頂きながら相談に乗ってもらって、
思っていたものを形にしてもらえました。」
そしてそして、ご自身の指輪の特に気に入っている所は、とお伺いしたところ…
なるほど!確かに一見、和の趣が強いリングの様に思えますが、
様々な金属のお色が織り交ざり表われる木目の模様の風情は、
どんな装いでも、さりげなくお指にしっくり馴染んでくれそうですよね。
「すごくきれいで、入れ物にもこだわりがあって、きれい!すごい!の一言でした。」
「どこで作ったの?やっぱりその指輪いいよね、とよく言われます。」
「おしゃれにこだわりを持っている友達から言われると、また更に嬉しいです。」
これからお二人の一生の中でお付け頂くリングですので、
お二人自身がとっても気に入って、さらに周りのお友達などからも嬉しい言葉をもらえると、
一層ご自身のリングに対する愛着も深くなり、嬉しくなっちゃいますよね!
それもやっぱりお二人が、
ご自身のこだわりと想いを
リングの中にギュッと込められたからこそ・・・。
そんなリングを杢目金屋でお作り頂けた事、あらためて心より感謝いたします。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
またお二人にお会いできますのを、心よりお待ちしております・・・☆
大阪店 細山