名鉄百貨店 コンシェルジュブログ

お二人でわかちあい、思い入れのある特別なご結婚指輪

2024年10月11日 11:00

 

夏が終わり、少し秋の涼しさを感じる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は、木目で作れるという特別感に惹かれて

杢目金屋に足を運んでくださったお二人のご結婚指輪のご紹介です。

お選びいただいたデザインは「恋風」のデザインです。

 

241011 杢目金屋OM001.jpg

 

恋風は日本伝統技法の木目金とグリ彫りの二種類の技術を融合してお作りしているため、

色々な角度から模様を楽しんでいただける特別な指輪です!

外側の角の部分を彫っているため指あたりが柔らかく、着け心地も良いデザインです。

肌なじみの良いお二人だけの木目模様と着け心地抜群な恋風は、一生物にふさわしいデザインですよね。

 

お二人のオーダーメイドのご結婚指輪がこちらです。

241011杢目金屋OM002.JPG

お選びいただいた木目のお色味は「紅ひとすじ」と呼ばれている

杢目金屋にしかない特別なお色味でございます。

ピンクゴールドの一筋でお二人の運命の赤い糸を表現したロマンティックなお色味です。

 

杢目金屋では「つながるカタチ」という特別な作り方でお二人の指輪をおつくりしております。

実際にお二人には制作途中の繋がっている状態の指輪をご覧いただき、

お二人ご自身の手で上下に動かし合いながら「わかちあいのセレモニー」を行っていただきました。

さらに 、わかちあった証をデザインとして、指輪の正面に痕跡を残していただきました!

お二人の特別感ある、唯一無二のご結婚指輪となりましたね。

 

お二人からは「実際につながっている姿を見て、自分達でわかちあって、

思い入れのある指輪ができて、とてもうれしいです。」と温かなお言葉をいただきました。

 

杢目金屋でお二人の大切なご結婚指輪をお任せいただけた事、大変嬉しく思います。

お二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋 名鉄百貨店